アルパ・ベータのMac, Walk Around日々。

Macユーザーになってようやく1年と少しです。Appleニュースや話題についての感想など。MacやAppleについて。日々、探索。日々、散歩。

新型iPhone

今月9日に発表予定の新型iPhone

今回、金属筐体の大口受注したのが、台湾の可成科技(キャッチャー・テクノロジー)だそうです。

パソコンなど、電子機器の金属筐体専門の企業で、世界最大手となります。
世界シェアは、約3割。
アルミニウム、まぐねなどの合金を、精密に削り込む技術が高く評価されてるとのこと。

Android携帯のサムスンは、樹脂製筐体で通すようですね。
対して、Appleは今後、高級路線として金属筐体を押して行くようです。

私も金属筐体の方がいいですね!

新型iPhoneの発売が待ち遠しい。

今使っているiPhone5は、通信会社のサービス不備でLTEを切って、YMobileで繋いでいます。
これが割と快適なので、すぐにはモデルチェンジはしませんが、さらに進化して、うつくしくなったであろう、新型iPhoneはぜひ手にとって見たいです。

9日はどこかの店頭で見られるかな?


f:id:alphaveet2ki:20140905173149j:plain


  • SEOブログパーツ