アルパ・ベータのMac, Walk Around日々。

Macユーザーになってようやく1年と少しです。Appleニュースや話題についての感想など。MacやAppleについて。日々、探索。日々、散歩。

USBフラッシュメモリ 認識しない

iMacに写真専用にしていた、Silcon Pawerの32G USBフラッシュメモリを挿して作業していました。

 

突然のブラウザ、シャットダウン。

Safariを使っていました。

 

その前から、「重いなぁ…」とは感じていたのですが…

 

 

「?!?!」

 

 

立ち上げ直してみると、FinderにUSBメモリを認識しない…出てこない…

 

 

わーぉ;

 

 

何千枚の写真が内蔵されたまま………

 

 

わーぉぉ;

 

 

あれこれ、調べてみると、なんとなんと、私、本当にこういうの知らなくて…

 

フラッシュメモリはそもそも、大容量データを読み書きするのが得意でない、認識しなくなったら、なす術はない』

 

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

それを言ってヨ、先に……orz

 

 

残念無念;

 

 

WindowsThinkPadノートPCに挿し替えたりと、しばし虚しく抵抗を試みました。

 

「もしや冷凍庫に一晩入れておけば戻るかも?」←思いあまって支離滅裂案まで出る始末w

 

 

ダメです。

 

 

ダメダメです。

 

 

そこで、アップルケアサポート!!!!

 

「もしやLinuxベースだから、ナントカなるかも?!?」←Linux最強伝説だけは信じてるwww

 

電話しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでしたwwwwwwwwwww

 

サポートデスク「お客様のお気持ちはよく判るのですが…;」

 

アプリケーション > ユーティリティ > ディスクユーティリティ

 

これの左側に認識されて表示されなければ、アウト、

という明快な結論が出ました;うーぬ;

 

 

これが昨日までのことで、一応、今日、台東区のシリコンパワージャパンさんに電話すると、データ復旧を試みて下さるという。

 

今日、発送致します;

 

なんとかなるといいけど…

 

「もし復旧不可能ということになりましたら、別の復旧業者に出される、ということでご返送、もしくは弊社から交換として代替品をお送りすることになります」

 

な、なんとか戻って…!(><)

 

 

 

Apple無敵艦隊、という風に思っていたわけですが、Macでもできんもんはできん!

 

という、判りやすいお話です(><)

 

 

 

  • SEOブログパーツ