アルパ・ベータのMac, Walk Around日々。

Macユーザーになってようやく1年と少しです。Appleニュースや話題についての感想など。MacやAppleについて。日々、探索。日々、散歩。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone ビジネスユーズ

実は、Macに切り替える前は「Appleは宗教みたいなもので、ユーザーは信者!」と言い放っていたのは私ですwwだ、だって、『ワンクリックなんか、意味ワカンネ』じゃないですか〜っ(汗『直感的に使えるなんて、ザルPC』じゃないですか〜っ(大汗今や携帯はiPh…

Apple ロゴマーク

Appleのロゴマークは、言わずと知れた『かじられたリンゴ』キリスト教圏の人なら、これを見てなんとなくネガティブな印象を持つのではないだろうか?なぜなら、『かじられたリンゴ』とは、「神の言いつけを守らなかった」、「原罪」を想起させるからだ。この…

Mac iPad ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ上野店です。2F Appleコーナー。『買い替え応援』と銘打って、キャンペーンをやっていますね。今持っている、iPad、Macマシン購入者様に、iPad、Nexas7、Windowsタブレット、Windows(XP以降)の買い取り価格に、増額10,000円とのこと。買い替…

アップルケアサポート

確か、Macユーザーになったのは去年の2月だったと思う。それ以前は、まあ、思い返すも腹立たしいが、Windowsで、何かあればMicrosoftや、メーカー、あるいは販売の電化店サポートをたらい回しにされるのが常。Macユーザーになって以来は、AppleCareサポート…

Macにスイッチして1年と少し。

WindowsからMacに移行して、1年と少し経過しました。 相変わらず、Windowsでしかスムーズに動作しないアプリがあるものの、ノートPC(Windows)と併用して、上手いこと共存している感じです。 惜しむらくは、何度もこれは人に言っていることですが、 「もっ…

  • SEOブログパーツ