アルパ・ベータのMac, Walk Around日々。

Macユーザーになってようやく1年と少しです。Appleニュースや話題についての感想など。MacやAppleについて。日々、探索。日々、散歩。

Apple アップデート

今朝のApple Storeからのお知らせ。

iTunesSafariのアップデートだそうだ。

 

赤丸のバッジ通知では『1』とだけだったのだが、2つなのだな。

 

Wi-Fiで接続しているものだから、若干時間がかかったものの、

無事、更新終了。

 

Appleの更新で一番驚き、かつ、戦いたことと言えば、

iMacを購入して間もないころ、Mavericksにアップデートする、という通知が来た。

 

「買ったばかりで、もうOS更新かよ!!?!いくらかかるんだー(半べそ」

 

と思ったものの、

 

 

無料

 

 

エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ

 

 

そうなのだ。

 

その前の更新の時も、音声のアプリに関して、有料アップデートが必要だ、とアップルケアサポートに回答され…その更新料「1,700円ですね」を聞いた時も、

 

 

エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエ

 

 

だったのである。

 

確かに、贅沢を言い出したら、Macintoshは高いイメージがあるかもしれないが、必要最低限のアプリは実装されているし、有料のソフトでもWindows仕様に比べたら、非常に廉価だと思っている。

 

相対的に見て、どうだろう?

 

もちろん、個々の価値観が反映されるとは思うが。

 

 

  • SEOブログパーツ