アルパ・ベータのMac, Walk Around日々。

Macユーザーになってようやく1年と少しです。Appleニュースや話題についての感想など。MacやAppleについて。日々、探索。日々、散歩。

Mac OS X Yosemite, 気付いたのがParallels 8からのお知らせでした;

Mac OS X, 新しいOSがこの秋にリリースされるんですね!

 

その名も、OS X Yosemite

 

新OSリリースを知ったのは、私はMacでは、仮想化ソフトウェア ParallelsWindowsを使っているので、そのParallelsからのお知らせで知りました。

 

今使っているParallels 8では、Mac新OS Yosemiteでは使えません、事前に9にバージョンアップをして下さい、とのこと。

 

OSに合わせてソフトをアップグレードしなくてはならないのは、Windowsと変わらんのですねー。

 

実はWindowsオンリーの法人向けノートPC、ThinkPadの型落ちを購入したので、もうMac上でWindowsを走らせる必要もないかな、と考えているのですが…

 

あればあったで便利な時もあり…

 

 

ところで、Appleの新OS紹介ページを見ました!

 

インターフェースがより透明感溢れる感じになった?

 

アイコンなども、全体的にデザインが丸みを帯びて、Finderのアイコンは、微笑みがより強調されたように思えます。

 

ぜひ、Appleの専用ページで見てみて下さいね。

画像をクリックすると、Apple公式 OS X Yosemiteのページに移動します。

 

f:id:alphaveet2ki:20140809134118p:plain

  • SEOブログパーツ